2016/05/31

世界禁煙デー

世界禁煙デー

こんにちは。事務局の伊東です。暖かい日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日5/31は【世界禁煙デー】です。

私は喫煙の習慣はないのですが、特に嫌煙家でもありません。

個人的には禁煙より分煙が進めば良いのではないかと思っていますが、こういった蝙蝠的な姿勢をとり続けると、飲食店で微妙な立場になりがちです。

事務局の周辺は喫煙所が無いためか、首都高直下の小さな公園が代替施設の様相を呈しています。首都高の排気ガスのほうが体に悪そうなので、喫煙ルームを設けたほうが良いのではと思っていますが、税の使途に厳しい昨今では難しいのかもしれませんね。

健康診断の結果に一喜一憂している方は、お体を大事にして下さいね。

ポスティングは歩くので、健康にいいそうです。

私は今月の経理作業に追われています。

※ 画像はGoogleストリートビューより