TOP > 桑田事務局長のポスティングブログ > 日本ポスティング協同組合制作動画「配布の達人」の紹介
2018/03/06

日本ポスティング協同組合制作動画「配布の達人」紹介

日本ポスティング協同組合制作動画「配布の達人」の紹介

日本ポスティング協同組合では「配布の達人」という動画を制作いたしました。
この動画はポスティングをあまり知らない方が見てもわかりやすい作りになっています。
ポスティングの概要から始まり、配布員がどのように指示をうけてどんな準備をして配っているかなど、お客様が見たときにこの業界を信頼していただける内容にもなっています。

動画が進んでいきますと、今度は実際に配布にたずさわる方に見てもらいたい内容になり、ポスティングを始める前に確認しておきたい注意点やマナー、困ったときにどう対応したら良いかなども解説されています。
映像を見て学んだ上で配布をすることで、配布エリアの地域住民の方への印象も良くなり、チラシに掲載されているお客様の評価も高くなっていきます。
これはポスティング業者自体の信頼だけではなく、長い目で見てその地域の発展へも繋がっていくことにもなります。

映像の冒頭にもある、法令を守り社会や地域貢献と共に業界を盛り上げていくという協会の理念を基本に、是非、一度は見てもらいたいと思っております。



日本ポスティング協同組合制作動画「配布の達人」