TOP > 桑田専務理事のポスティングブログ > 第1回 関東ブロック会の開催
2018/4/9

第1回 関東ブロック会の開催

第1回 関東ブロック会の開催

3月9日(金)ようやく暖かくなった東京で、今年度一番初めのブロック会が(株)プラスサービス世田谷営業所で28名の出席で行われました。
西原理事長のあいさつ後、事務局報告を行い、各社の近況報告がスタートしました。
トップバッターは会場を提供いただいた(株)プラスサービス小山社長です。独自の反響システムについて社員の田中さんとともに発表いただきました。
その他の報告の中で、関東ブロックは営業成績がまちまちのようでしたが、異口同音に配布員不足が伝えられました。

そして皆さんが大いに喜んだのが、(株)ジャストプレゼンテーション三ノ宮さんが闘病を終えて 1 年半ぶりに復帰されたことです。
自社の報告はもとより「幸い発見が早くこの期間で復帰できました。皆様も早め早めの検診をお勧めします」と検診の大切さをお話しいただきました。
無理はしないでほしい反面、一日も早い完全復帰が望まれます!

この日は丁合機が大きな話題となりました。
これも配布員不足に関連していますので、新たに作ることや安定した販売会社を探すかになるかと思います。
しかし、既存の会社から購入をするには、それなりの障壁があり、裁判なども視野に入れなくてはなりません。
それならば、ポスティング会社専用の丁合機を作成することが早道な気もします。
幸い、「下町ボブスレー」でおなじみの大田区町工場をご紹介いただける情報もあります。
いずれにしても早急な対応が望まれると思いますので、皆様のご意見を集約して理事会などで協議していきたいと思います。