TOP > 桑田事務局長のポスティングブログ > 各ブロック会が行われました
2019/05/15

各ブロック会が行われました

各ブロック会が行われました

4月に入り一週間で4つのブロック会が各所で行われました。

中部・北陸ブロック会の後、下関で行われる中国・四国ブロック会に参加するため、名古屋から新幹線で下関へと向かいました。その際、出発時間の関係でのぞみからこだまに広島で乗り換えとなり、ホーム向かいの「キティ―ちゃんこだま」にのりこみました。この車両の人気は抜群!車内外がキティちゃんで埋め尽くされ写真を撮る人が多くみられました。

さてさて・・・それはさておき・・・新下関に到着し、下車しようとリュックを背負いキャスターバッグを下ろそうと釣り棚を見て愕然・・・キャスターバッグがない!!!

少々パニック~ 何でないのか冷静に考えてみると、乗り換えた新幹線の吊り棚に置いてきたことが判明。この日が金曜日で帰宅が日曜日・・・よってあと三日分の着替えが必要なわけです。キャスターバッグを積んだ新幹線が博多まで行けば、ここから近いので取りに行くことはできますが、なんせ広島止まりでしたのでそれはかなわず。というより・・・先ずはキャスターバッグがあるのか??

幸いにして物は見つかったのですが、広島にあったためそこから着払いで自宅へ郵送していただきました。よって、必要な着替えはユニ〇ロさんで購入~ ここのところ火曜日に出発して日曜日に帰宅する出張旅人が3週間続いていましたので・・・最後にやらかしちゃいました。

ま、トラベルの語源はトラブルですので、いろいろとありますが・・・それにしてもやらかしちゃいました。