TOP > 桑田事務局長のポスティングブログ > 北海道・東北ブロック会が開催されました
2019/10/04

北海道・東北ブロック会が開催されました

北海道・東北ブロック会が開催されました

9月3日(火)東京と比べると朝晩の涼しさが秋を感じる札幌で、第3回北海道・東北ブロック会が15名の参加で行われました。

事務局からの報告後、各ブロックへの提案となっている「新規加盟条件」からスタートしました。すべての条件を満たすことはなかなか難しいですが、取りまとめて次年度に活かしたいと思います。

次に会計報告が行われ承認を受けた後、各社の近況と質疑応答、次年度の人事が話し合われました。各社とも昨年度の売り上げからほぼ横ばいに推移しているようですが、大きく売り上げを伸ばしている会社もありました。

そしてなんといってもこのブロックでしか出ない話題として、各所に熊が出て困っているとのこと。これによって配布が困難とのことでした。