TOP > 桑田専務理事のポスティングブログ > 中国・四国ブロック会と研修会が行われました
2019/10/04

中国・四国ブロック会と研修会が行われました

中国・四国ブロック会と研修会が行われました

9月6日(金)香川県のサンポートでブロック研修会と、翌7日(土)にブロック会が開催されました。

研修会では32名が参加し大盛況!佐々木副理事長の著書「いまなぜポスティングか」を中心に基調講演を行っていただきました。やはり、ポスティングはしっかり配れば反響が出ます。裏を返すと配らなければ、反響が出ないということで、これをあらためて認識しました。

休憩をはさんで後半に突入~組合委員会活動の報告後にグループディスカッションを行い、それぞれのテーマで意見交換を行いました。昨年までの研修会とは打って変わり、大盛況でアイディアも盛りだくさん!次年度もぜひ行いたいと思いました。

翌日のブロック会は珍しく午前開催。こちらも大盛況で様々な意見交換が行われました。

ブロック会では新規加盟条件についても討議が行われ、自社の立場だけでなく組合として如何に発展していくかを重視した意見が多く出ました。ブロック会という少人数の場に参加させていただいた事で、組合をより良くしていきたいという皆様の気持ちが総会よりもダイレクトに伝わってまいりました。

今後も組合の発展のため事務局としてサポートを行ってまいります。