TOP > 桑田専務理事のポスティングブログ > 松本のペーパーシャワーズさんで開催された川柳委員会1日目
2020/10/08

松本のペーパーシャワーズさんで開催された川柳委員会1日目

川柳委員会メンバーの集合写真

9月2日(水)・3日(木)に総会以降初めて松本に集合して委員会を開催しました。

残念ながら委員のうち2名が都合で参加できませんでしたが、委員長と事務局から桑田が出席して合計6名でソーシャルディスタンスをはじめ、あらゆる対策を行い開催されました。

初日は松本駅14:00に集合。村松委員長といえばガルウイングのテスラ!送迎いただきました。

会議はマスク装着はもちろん、フェースシールドも装着。常時アルコール除菌を行い、広い会議室で1時間に1回10分間の換気を行うとともに、各委員の横にはアクリル板を設置し、飛沫拡散を防止しました。また、声が聞こえにくいことを防ぐため3本のマイクを使用する等、万全の取り組みを村松委員長が準備いただきました。

委員会は様々な懸案を文殊の知恵で解決とばかり久々に熱い議論が交わさ、あっという間に初日の終了時刻がやってきました。

このあと、松本駅前の宿舎に移動し、チェックイン後は一番感染予防に気を遣う懇親会となります。よって対策が取れ、なおかつ広い店舗となる宿泊ホテル内の中国料理店で開催されました。

味はもちろん抜群で、初物のマツタケ(中国産が輸入されてないためおそらく国産。いや、何が何でも国産とします(笑)入り焼きそばもご相伴にあずかりました。また、他のお客様と交わらない個室をご用意いただき、8名卓に6名で座り、お隣とはアクリル板を設置(おひとり様300円で設置)して感染予防は完璧です。