TOP > 桑田事務局長のポスティングブログ > 会社訪問 ミッド八光様にお邪魔しました
2017/11/02

会社訪問 ミッド八光様にお邪魔しました

会社訪問 ミッド八光様にお邪魔しました

経営者研修会が行われた前日、打ち合わせを兼ねて横山元会長が指揮を執るミッド八光さんにお邪魔しましました。

会社の現状や近隣を取り巻く状況、組合の歴史や未来などいつも通り熱く語っていただきました。日ポスを立ち上げた責任と自負が言葉の端々に感じられ、聞いている筆者も「さらなる努力を重ねていかなければ」と感じました。

会社は三重県の菰野町にあり、主な商圏は日本有数の工業地帯である太平洋ベルト地帯の中核であり、窯業が盛んな四日市・桑名となります。

会長色が色濃く発揮され???八光さんは男性社員が2人だけ!あとはすべてのスタッフが女性です!!

現役バリバリで精力的に活動する横山会長ですが、近い将来に勇退すると明言しています。しかし、組合の活動にまだまだお力をいただきたく、健康にご留意いただきたいと思います。

ミッド八光