TOP > 桑田事務局長のポスティングブログ > 第2回北海道・東北ブロック会が開催されました
2018/09/11

第2回北海道・東北ブロック会が開催されました

第2回北海道・東北ブロック会が開催されました

8月24日(金)青森県新青森のYS株式会社ミッド事業部さんの会議室をお借りし、ブロック会が15名の参加で開催されました。この日はW台風となった20号が日本海側から接近し、進路の東側に当たる青森では強風と大雨で公共交通機関の乱れが心配されるほどでした。

天候とは違い、会議はスムーズに進行したものの、それぞれの議題が白熱して行われたため、一部の議題が懇親会へと持ち越されました。このように前向きな意見交換は、組合運営に於いて大きな原動力となると思いますので、ぜひとも積極的なご意見とご参加を今後もお願いしたいと思いました。

そしてこのブロック会で大きな話題となったのが、甲子園で金足農業が秋田県勢103年ぶりに決勝戦進出を決めたことです。ザキトワに贈った秋田犬の「マサル」のニュースとともに参加者全員で大いに盛り上がりました。