TOP > 桑田専務理事のポスティングブログ > 役員会が開催され、経産省にお邪魔しました
2018/12/12

役員会が開催され、経産省にお邪魔しました

役員会が開催され、経産省にお邪魔しました

11月14日(水)新橋の事務局で役員会が開催され、午前中は新橋に来てから初めてとなる地元の烏森神社に役員で参拝し、組合の益々の繁栄を祈祷しました。

その後、現事務局が入居している天翔ビルの1Fを内覧・・・現在の事務局が10平米(6畳)しかなく、手狭になっているため移転を視野に入れ見学しました。しかし・・・この部屋は明かりがささず「運気」を気にして断念。そこで、現在と同じ7Fのフロアーにある大きめの部屋を内覧しました。火災により喪失した書類はありませんが、今後は増え続けていくことを考えると、移転が現実味を増してきました。

昼食後は、20周年祝賀会にお越しいただいた経産省へ御礼のご挨拶に伺いました。この席で課長補佐の佐野さんが「ポスティングというコンテンツを通し、産業の拡大と雇用促進に感謝するとともに、組合との相互通行を今後も展開したい」とおっしゃっていただきました。このお言葉に我々も襟を正すとともに、不易流行の心で臨んでいきたいと強く感じました。また、佐野さんに講演のお願いをしたところ「お付き合いのある団体が100を超えていて、日程的な縛りあり、それがクリアできれば光栄なので行いたい」とのことでしたので、実現できるように進められたらと思います。

その後、広告を担当されている岩本さんにも講演を依頼し、斎藤さんより補助金のお話をいただきました。今後も定期的に交流させていただき、相互訪問と情報交換を継続したいと考えています。