TOP > 桑田事務局長のポスティングブログ > こんな人がいました・・・
2021/03/19

こんな人がいました・・・

電車内で寝そべる酔っ払い

2月某日 通勤の朝、いつものように五反田から山手線に乗り込むといつもならたくさんの乗客で車内は混雑しているはずが・・・ある一角だけ誰もいない空間がありました。

何にでも興味を示す筆者が近づいてみると、そこには座席に横たわった若者がいました。

具合が悪いのでは?と一瞬疑いましたが、すぐに酔っぱらって寝ていると判明。

東京は非常事態宣言が出ているものの、繁華街の中には要請を無視して営業している店舗もあります。

想像するに、そんな店で朝まで飲んで電車に乗り込んでみたものの、寝込んでしまいこの始末となったのでは???

混雑する通勤時間帯に迷惑千万です。きっと周りの皆さんも「こういう輩がコロナに感染するんだよな~」と思っている気がします。なので君子危うきに近寄らずなのだろうと思いました。

それにしても・・・平和な国ですね・・・