TOP > 桑田事務局長のポスティングブログ > 中部・北陸ブロック会研修会が開催されました
2021/12/09

中部・北陸ブロック会研修会が開催されました

ブロック会研修会のイメージ画面

11月9日(火)中部・北陸ブロック研修会がオンライン22名の参加で行われました。

開始の挨拶を次期ブロック長のヰセキ山原さんが行い、進行を務めるケーエストレーディング小池さんが当日の流れを説明後、グループ分け&自己紹介でスタートしました。

カテゴリ1は組合全体の課題である「配布員不足について」を各グループにて議論し、代表によりグループ発表が行われました。決定的な打開策はなかなか見つかりませんが、文殊の知恵で恒久的に取り組むことが大切かと思います。

休憩をはさんだ後、カテゴリ2の「配布品質・営業」について同じく各グループで議論・発表しました。配布品質を保つには配布員数の確保が絶対条件となります。また、営業に関してはポスティング自体の売り上げはコロナ前に戻りつつありますが、情報誌が苦戦している様子がうかがえました。

再度の休憩後に質疑応答が行われ、大いに盛り上がった研修会が終了しました。

準備に追われた小池さんありがとうございました~~~