TOP > 桑田事務局長のポスティングブログ > 北海道・東北ブロック研修会とブロック会が行われました
2021/12/09

北海道・東北ブロック研修会とブロック会が行われました

こおりやまアクセラレータープログラム

11月10日(水)10:00からオンラインで北海道・東北ブロック研修会が、午後からブロック会が行われました。

企画を務めたアオバヤ大森さん、ジャスト札幌本多さん、BeginsToday新矢さんが前日からアドポス仙台センターに集合して気合を入れ、研修会からスタート!

当初は別の日程で行う予定でしたが、ブロック長新矢さんの諸事情によりこの日、研修会とブロック会が同時開催となりました。

その諸事情とは・・・郡山市が主催の「SDGSを元に地域課題解決に取り組み、国内、国外へ発展していける企業を支援していくプログラム」があり、そのプログラムにプレゼン資料を作成し応募したところ、採決されました。このキックオフミーティングが10月20日13時からあり、郡山市を含め、近隣の市町村や県の職員の方々へプレゼンスピーチをしたり、個人面談を行うなど、このイベントに参加されるためでした。

プレゼン内容はポスティング業界について理解をしてもらい、健康長寿や高齢化、自殺予防、障害者やうつ病、引きこもりの方々が社会と繋がれる社会を作りたいという想いを発表されたそうです。

新矢さんコメント・・・「これらの課題は地方自治体と一緒に解決するべきだと考え、今後順調に進めば、皆様のお力をお借りしなければならないかと思います。何卒ご協力頂ければと思います。」

次期ブロック長も継続されることが決定しましたので、新矢さんの熱い活動に期待します!