TOP > 桑田事務局長のポスティングブログ > 山手線もガ~ラガラ
2022/03/04

山手線もガ~ラガラ

山手線の電車内

新型コロナウイルスの変異株であるオミクロンが年明けから猛威を振るいだし、第6波へと突入しました。

ある程度は冬に流行することは予想していましたが、ここまで感染力が強いとは想像できず、事務局がある新橋でもお店はガラガラ・・・満員電車で有名な山手線もテレワークが進みご覧の通りのガラガラです。

こんな日常がいつまで続くのか???

デルタ株は重症化しやすいものの感染力は弱かった。一方、オミクロンは感染力は強いものの重症化しにくい特徴でした・・・しかし・・・次はきっと感染しやすくて重症化しやすい変異株が来るのでは???と恐怖を感じています。

なんとかならないですかね~~~