TOP > 桑田事務局長のポスティングブログ > 大島グループさん100周年
2022/12/10

大島グループさん100周年

創業百周年記念式典・祝賀会の様子

新潟県のバーツプロダクションさんのグループ会社である大島グループさんの創業百周年記念式典・祝賀会に大久保理事長と桑田事務局長の二人でお邪魔しました。

会場はグループ内で経営されている「百年料亭宇喜世」さんで華やかに開催され、たくさんの皆様がお祝いに駆け付けました。この料亭は築140年を迎えていて趣と風情がある素晴らしいものでした。

記念式典では、バーツさんが作成した100周年ビデオが上映されたあと、大島グループ大島誠代表によるご挨拶をいただき、上越市中川市長に記念の桜苗木が寄贈されました。

休憩をはさんだ祝賀会では全盲のシンガーソングライターで、東京2020パラリンピックにおいて国家独唱を行った佐藤ひらりさんによるピアノ演奏と歌のプレゼントがありました。その透き通った歌声は会場を圧倒し、見事に皆さんを虜にしていました。

10年続く会社が多くない現在において、紆余曲折はあったものの100周年を迎えられた大島グループさんのパワーに圧倒されました。ぜひ、200周年の時もご招待ください(笑)