セールスフォース(SF)委員会 2018

TOP > セールスフォース(SF)委員会 > セールスフォース(SF)委員会 2018

セールスフォース委員会が開催されました

5月25日(金)ポスネット様会議室にてセールスフォース委員会が開催されました。
今回は、マグネット案件と不動産会社様案件の進捗とLPデザインの最終打ち合わせを兼ねて行われました。

今回のマグネットは1,150万部となり、かなり大型案件となりました。
また、同数を100均の○○さんも配布予定で、レジ袋に入れてお客様にお渡しするそうです。

それぞれ電話番号の末尾が違うため、どちらからオーダーが来たのかわかる仕組みになっていて、来年は反響の高いほうになるそうです。
負けたくないですね・・・・

セールスフォース委員会でLPデザインを話し合う様子

セールスフォース委員会の様子

9月7日(金)にセールスフォース委員会が開催されました

9月7日(金)に新橋事務局でセールスフォース委員会が開催されました。

代理店向けにポイント付加システム導入の販促チラシを作成し、その推敲を行いました。このシステムが定着すると、反響率が正確に測れることや、チラシが「ゴミ」と認識している住民の皆さんに「価値があるもの」へと意識改革ができるかもしれません。

また、WEB画面から簡単入力で発注できるシステムについても進んでおり、デビューに向け打ち合わせが行われました。この画期的ンシステムが導入されれば、お客様との煩わしいやり取りが一切なしで受注できます。

乞うご期待!

セールスフォース委員会の様子

セールスフォース委員会の様子

セールスフォース委員会が開催されました

10月29日(月)新宿のダーウインシステムさんで、セールスフォース(SF)委員会が開催されました。いよいよ煮詰まってきた「ちりつも」(チラシのポイント付与システム)の運用方法と、「まるポス」と題したWEBオーダーシステムのセールスを協議し、詳細を詰めていきました。

前者は、チラシに印刷されたQRコードを読みこむとポイントがたまり、さまざまな商品等に交換できるシステムです。いわばポスティグのベルマークのようなもので、チラシの拒否やタワーマンションにも効果が期待できます。その他にもログが取れたりと、さまざまな活用法がありますので、企業にセールスしやすくなります。

また、後者はFCを展開する企業さまに個別ポスティングエリアの発注・情報共有システムで、本部からでも店舗からでも気軽に発注でき、かつ情報の共有が可能です。これによりお客様とのやり取りが激減するとともに人手不足にも貢献します。

来年度は本格的にセールスしていく予定です!

セールスフォース委員会の様子

セールスフォース委員会の様子

セールスフォース委員会が開催されました

12月18日(火)午前に役員会、午後からセールスフォース(SF)委員会が事務局会議室で行われました。役員会では来期の予算と方向性について話し合われ、SF委員会ではポイント付加システム「ちりつも」とWEBオーダーシステム「まるポス」導入方法について協議されました。

どちらも2月15日(金)の総会へ向けてラストスパートとなりました。

セールスフォース委員会の様子

セールスフォース委員会の様子