新聞の購読率が低下し、特に団塊ジュニア世代以降(20代~30代半ば)がインターネットで情報を得る昨今、折込チラシのレスポンスは各業態でその低下傾向は顕著です。 また、個人情報保護法の施行後、個人データでのDMの活用が大きく制限されました。
それらに比べ、ポスティングであれば、新聞を購読しない世帯へもリーチできますし、DMとは違い住所や名前などの個人情報データも必要ありません。
また、全国社の組合員のポスティング網を利用し、宛名付ダイレクトメールを各家庭にお届けいたします、普通郵便に比べて 料金が安く抑えられた配達が可能です。
基本的なポスティング方法で、指定エリア内の一般住宅・事業所に備わっているポストに軒並み配布します。
ローラー配布のエリアカバー率(総世帯数に対する配布可能数)は地域により多少の差はありますが、各世帯数の7~9割となっています。
※配布が禁止されているマンション、寮、官舎などへはお届けいたしません。
指定エリア内で、事業所のみ・一般世帯のみ・一戸建てのみ・集合住宅のみなどの建物や配布ターゲットの選別・絞り込みを行い、配布する方法です。
※セグメント内容により、お受けできない場合もございます。
指定配布用のリストに基づき、一定の条件に合った住宅に配布する方法です。狙ったターゲットをピンポイントで指定しますので、費用対効果が高さに期待できます。
※一部地域ではお受けできない場合がございます。
単独配布、世帯・購買層などを絞ったポスティングのご相談にも応じます。
単独配布は他社のチラシを一切折り込まずに配布を行います。
また、世代や購買層などターゲットを絞ったエリア設定を行うことも可能です。
※一部地域ではお受けできない場合がございます。
※天候や自然災害など予期せぬ事態により、配布できない状況もございますのでご了承ください。