セールスフォース(SF)委員会 2021

TOP > セールスフォース(SF)委員会 > セールスフォース(SF)委員会 2021

SF委員会が開催されました

1月14日(金)セールフォース(SF)委員会が開催されました。今年度も突き進みます!

今年度より、あらたに委員長に就任したジャストプレゼンテーションの渡辺さんが年頭と就任の演説からスタートしました~大いに期待しています!

新たに就任した渡辺委員長

渡辺委員長

SF委員会が開催されました

3月4日(木)SF委員会が開催されました。

今期より毎日メディアの川口さんとポスティングBee沖縄の親泊さんが新たに参加し、スタートから白熱した意見が交わされ、これまでにない活気あふれる会議となりました。

この日は代理店向けのLPについて集中協議し、現案であるA案と新たに作成するB案でABテストを行うことが決定しました。

オンラインでのSF委員会の様子

セールスフォース委員会のオンライン画面

SF委員会が開催されました

4月1日(木)エープリルフールのこの日、嘘偽りないセールスフォース委員会が9名の参加で開催され、今月も熱い議論が展開されました。

はじめに、ゼンリンさんの「らくらく販促マップ」案件を請け負う「まるポス」の手配会社手数料割合について話し合われ、結論を役員会へ提言することとなりました。

その後、休憩を経て地区宅便 山形さんの知人にご協力いただいたランディングページについて報告があり、先月に比べてかなり仕上がりに近づいてきました。低価格でご協力いただいたことに感謝です。

続けてミッド久留米樽見さんが担当するSNSへの拡散について協力を仰ぎました。facebookやTwitterを活用した宣伝方法はますます加速すると思われます。

最後に組合HPの見直しを今後の課題として検討しました。現在のHPは営業に特化したものが少ないのはもとより、ともすれば無機質に見える内容を刷新し、プル型営業の起点になればと考えています。


※SF委員会によるSNS発信としてtwitterとfacebookを作製しました。ぜひ、フォローをいただき、拡散をお願いいたします!

■日ポスのtwitter・facebookリンク先URLは下記の通りです
・twitter
https://twitter.com/nitipos/status/1384062932078661637?s=29
・facebook
https://www.facebook.com/nitipos

オンラインでのSF委員会の様子

セールスフォース委員会のオンライン画面

SF委員会が開催されました

5月13日(木)SF委員会がオンラインで10名の参加で各社の近況からのスタートで開催されました。

初めにLPの事例部分のアイデア出しを行い、取引実績社のロゴ掲載や、経産省・官公需をアピールし信頼獲得を打ち出し、ユーザーストーリーなども候補にあがりました。

次に「配配メール」の運用状況共有と利用画像ヘッドコピーアイデアを集い、ブレストにより「SF委員会がやるべきこと」として「マーケティングファネルで展開」「ポスティング初利用の業種が増」「新聞折込を利用していた大手に営業かけよう」などの意見が生まれました。

休憩後に「優位性の表し方」について意見交換し「品質で売り、安売りしない」ことを軸に、地方も価格競争がすでに始まっていることを受け「日ポスでオリジナルの格安プランは作れないか?」等の提案がありました。

最後に組合で開発する??システムについて意見交換を行い、GPSアプリを如何に組み込めるかなどを議論しました。

次回は6月3日にハイブリッド開催となります。

セールスフォース委員会のパンフレット

セールスフォース委員会のパンフレット